March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

個性を伸ばす方法

ソケッチです。


「Simple is best」 大好きな言葉です。

無駄を削ぎ落として残ったモノ

カポエイラを教える時も「シンプル」 コアだけを伝える事を心掛けています。

人は説明が入ると頭で理解しようとします。
意識は1つの事しか考えれないと何処かで聞きました。

しかし、

動作は沢山の事を無意識が同時に処理しています。

なので経験してない事を頭で理解できるのは

必ず

やった後です。

だから出来る限り説明不要にしたいです、

・この動きの「コア」は何かな?
・どうすればシンプルに感じてもらえるかな?
・「デキそう」と思ってチャレンジしてもらえるかな?
・好きになって繰り返し練習してくれるかな?

日々伝え方を磨いて行くのも指導者の楽しみの1つです。

エンジョイしていきましょう!
ちゃおちゃお

comments

   
pagetop